夏真っ盛りのパリ。
おやつに
パンナコッタを作ってみました。

Panna cotta

先日作った苺ジャムがちょっと緩かったので、
ちょうどいいソースになりました。

簡単で美味しい~!
見た目もきれいなので、
お客様の時のデザートにもいいですよね。

材料(4カップ分)
生クリーム600ml、バニラビーンズ2本、粉ゼラチン8g、砂糖75g

作り方
➀バニラビーンズは縦半分に割き、ナイフなどの背を使って中の種をこそぎ取る。
②バニラビーンズの種とさやと生クリームを容器に入れ、一晩冷蔵庫に寝かせる。
③翌日②をザルで濾して鍋に入れ、弱火にかける。
④砂糖を加えてよく混ぜ、沸騰し始めたら火を止める。
⑤ふかしたゼラチンを④に加え、完全に溶けるまで混ぜる。
⑥⑤をグラスに分け入れ、冷えたら冷蔵庫で一晩固める。

苺やラズベリーなどお好きなソースを添えて召し上がれ~


人気ブログランキングへ

応援のクリックをよろしくお願いします