映画『ミッドナイト・イン・パリ』を観ましょう!
現在、そして過去のパリにもタイムトリップできます。

細かいストーリーは書きませんが、
映像や会話などにパリのエスプリが溢れていて
こっちに住んでいても
「あー、これがパリよねえ・・・」としみじみ・・・
何度見ても飽きません。

映画の中で出てくる本当の話、
パリジャンは雨に濡れるのが平気なのです。

 

それにしてもパリの魅力をあれだけ表現できるなんて、
ウッディ・アレン監督、只者ではないですね。
私はすっかりファンになってしまいました。

登場人物や舞台の細かい設定とか
そこで繰り広げられる人間ドラマがなかなかリアルで面白い。
あと彼の映画のBGMは、
私が大好きなジャズがよく使われているそうですし・・・
ほかの作品もぜひ観なくては!

ちょうどゴールデンウイークも間近、
皆さんもこの映画でパリ旅行、いかがですか。



人気ブログランキングへ

応援の一票をよろしくお願いします